コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

インストア・

流通用語辞典の解説

インストア・

マーチャンダイジング広告や新聞折り込みによる販売促進でhなく、店内で実施される売場管理をインストア・マーチャンダイジングという。インストア・プロモーションとスペース・マネジメントに分かれる。(1)インストア・プロモーションとは、エンド陳列などの店内販促活動。(2)スペース・マネジメントは、更に棚割計画とフロア・マネジメントに分かれる。棚割計画とは商品カテゴリー別にどのアイテムをどの棚、どの段に何フェース並べ、陳列数はいくらにするかの計画と管理。フロア・マネジメントはお客様の動線を意識的に変えていく管理手法。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について | 情報

インストア・の関連キーワード統合マーケティング・コミュニケーションマーチャンダイジングストア・クーポンIMCISM

インストア・の関連情報