コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

カスタマーサティスファクション カスタマーサティスファクション customer satisfaction

1件 の用語解説(カスタマーサティスファクションの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

カスタマー‐サティスファクション(customer satisfaction)

顧客満足の意》顧客にいかに満足してもらったかをはかる指標、あるいはその指標を向上させるような活動のこと。CS。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

カスタマーサティスファクションの関連キーワード顧客満足度顧客価値顧客満足不満足満足りる顧客の視点セリング内部顧客従業員満足(ES)ES(従業員満足度)

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

カスタマーサティスファクションの関連情報