コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

コンサバトリー こんさばとりー conservatory

翻訳|conservatory

1件 の用語解説(コンサバトリーの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

コンサバトリー

ガラスで囲まれたガーデンルームのこと、または単にガラス造りの温室を指す。18世紀頃フランスで発祥したとされ、英国で発展した。多角形(正面5面)、多角形(正面3面)、四角形といったタイプがあり、木製が主流だったが、現在ではアルミ製、簡単なDIYキットなど、様々なものが生産されている。デザイン性に優れ、日本では植物を取り入れたおしゃれサンルーム(生活空間の一つ)として人気が高まっている。

(2013-11-7)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

コンサバトリーの関連キーワードガーデンサンルームビヤガーデンルーフガーデングリーンルームサンクンガーデンプルーデントマンルールさんるーむフェスタガーデン村岡 ファームガーデン

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コンサバトリーの関連情報