セールス・レター(その他表記)sales letter

DBM用語辞典 「セールス・レター」の解説

セールス・レター【sales letter】

ダイレクトメールパッケージの販売努力をより強調するためのレターセールス・レターには個々タイプ打ち、タイプセット、完全なコンピュータ化型式、あるいは定形フォームで、見込客の名前住所とそれぞれ個別に入れて完成されるものなどの型式がある。セールスマンが見込客の興味を喚起し、販売チャンスを促すためのレターを出すのもセールス・レターである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

一度利用した製品を捨てずにそのまま再使用すること。ごみの削減に重要だとされる「3R」の一つで、衣類・服飾品や家電などさまざまな品目が取り扱われている。リユース商品の専門店やイベント、フリーマーケット...

リユースの用語解説を読む