チアリーディング部BRAVESグッズ(読み)ちありーでぃんぐぶぶれーぶすぐっず

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

チアリーディング部BRAVESグッズ

[スポーツ]
日本文理大学(大分県大分市)の大学ブランド。
チアリーディング部BRAVESのグッズ。チアリーディング部は、2009(平成21)年度の大会では、第3回チアリーディングアジアインターナショナルオープンチャンピオンシップで総合優勝、男女混成部門優勝を果たし、その後も2009ジャパンカップチアリーディング日本選手権大会大学部門で優勝、第21回全日本学生チアリーディング選手権大会でも優勝した強豪チーム。第5回世界チアリーディング選手権大会でも男女混成部門の日本代表として参加した部員たちが、優勝に貢献した。チアリーディング部BRAVESのグッズとしては、BRAVES缶バッチ(白・メタリック)各200円、チアリーダーキューピー600円、Tシャツキーホルダー500円、Tシャツストラップ300円、BRAVESスポーツタオル1000円、限定品のBRAVES Jr.ポロシャツ(黒)2900円などがある(価格はすべて税込)。有限会社ワンエス運営の「NET.NBU」(大分市)取り扱い。なお、BRAVESという呼称ロゴマークは学内共通のもの。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android