バイイング・インセンティブ(英語表記)buying incentive

DBM用語辞典の解説

バイイング・インセンティブ【buying incentive】

販売特典のこと。オファーの一種。小売業者でよく行われる販売方法。ある商品やサービスの購買に提供される他の商品のおまけ、割引、ギフトなどの形のプレミアム。購買を動機づけるために行われる。衣料品小売店でよく使われる。例えば、「1個購入したら1個おまけ」とか、「1個目は正価、2個目は半額」などよく使われるインセンティブである。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

余震

初めの大きい地震に引き続いて,その震源周辺に起こる規模の小さい地震の総称。大きい地震ほど余震の回数が多く,余震の起こる地域も広い。余震域の長径の長さは,地震断層の長さにほぼ対応している。マグニチュード...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android