コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

バギーラン ばぎーらん Buggy Run

1件 の用語解説(バギーランの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

バギーラン

乳児を乗せたベビーカーを押しながらランニングすること。2008年に株式会社GMPインターナショナルバギーラン用ベビーカーを売り出したり、エクササイズ用バギーランビデオが普及したりと、欧米、特にアメリカでは珍しいことではなくなっている。バギーランで用いられるベビーカーは振動を吸収し安定性に優れている強度の高いもので、日本でも4~5万円で売られている(対象乳児年齢は3カ月~3歳くらい)。また「サイパンマラソン」や日本の「日間賀島さわやかジョギング大会」などでは、10キロメートルの部で乳児と共にバギーランで走ることができ、優勝者も出ている。

(2013-7-30)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

バギーランの関連キーワードベビーカーベビーブルーベビーベビーサークルベビーバギー在りしながらベビーソープベビー箪笥ベビーバストベビー野菜

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

バギーランの関連情報