コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランドの再活性化 brand revitalization

1件 の用語解説(ブランドの再活性化の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランドの再活性化

ブランドの再活性化とは、市場の成熟や陳腐化によって売上の低下したブランドに新たな投資を行い成長させることをいう。ブランド拡張や新市場への参入、新規用途の開拓などの方法がある。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランドの再活性化の関連キーワードブランド体系ブランド監査リポジショニング陳腐化親ブランドブランドの傘コ・ブランド収穫ブランド廃棄候補ブランドブランド活性化要素

今日のキーワード

日本政策投資銀行

1999年に日本開発銀行と北海道東北開発公庫を統合し、発足した政府系総合政策金融機関。一般の金融機関が行なう金融などを補完・奨励し、長期資金の供給などを行ない、日本の経済社会政策に金融上で寄与していく...

続きを読む

コトバンク for iPhone