ブランドの再活性化(英語表記)brand revitalization

ブランド用語集 「ブランドの再活性化」の解説

ブランドの再活性化

ブランドの再活性化とは、市場成熟陳腐化によって売上の低下したブランドに新たな投資を行い成長させることをいう。ブランド拡張や新市場への参入、新規用途の開拓などの方法がある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android