コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド・エクイティ管理システム brand equity management system

1件 の用語解説(ブランド・エクイティ管理システムの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド・エクイティ管理システム

ブランド・エクイティ管理システムとは、ブランド監査ブランドトラッキングから得られた成果を活用するための管理の仕組みのことをいう。ブランド・エクイティ憲章、ブランド・エクイティ報告書、ブランド責任者などからなる。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド・エクイティ管理システムの関連キーワードブランド・エクイティ憲章ブランド・エクイティ報告書マスター・ブランドブランド・エクイティの測定インターブランド方式ブランド・リーダーシップグローバル測定システムエクイティー色管理システム生産履歴管理システム

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone