コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド連想の好ましさ favorability of brand association

1件 の用語解説(ブランド連想の好ましさの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド連想の好ましさ

ブランド連想の好ましさとは、企業が伝達できる情報と消費者がそれを望ましいと考える度合いとによって決まる、ブランドに関する好ましさの評価の度合いのことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド連想の好ましさの関連キーワードブランド・イメージブランド連想ブランド知識構造組織連想複合連想二次的ブランド連想ブランド連想の強さブランド連想のユニークさ相違点連想類似点連想

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone