コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド連想の好ましさ favorability of brand association

ブランド用語集の解説

ブランド連想の好ましさ

ブランド連想の好ましさとは、企業が伝達できる情報と消費者がそれを望ましいと考える度合いとによって決まる、ブランドに関する好ましさの評価の度合いのことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について | 情報

ブランド連想の好ましさの関連キーワードブランド連想

今日のキーワード

アウフヘーベン

ヘーゲル弁証法の基本概念の一。あるものを否定しつつも、より高次の統一の段階で生かし保存すること。止揚。揚棄。→アン‐ウント‐フュール‐ジッヒ →弁証法...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android