コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド連想の好ましさ favorability of brand association

ブランド用語集の解説

ブランド連想の好ましさ

ブランド連想の好ましさとは、企業が伝達できる情報と消費者がそれを望ましいと考える度合いとによって決まる、ブランドに関する好ましさの評価の度合いのことをいう。

出典 (株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

ブランド連想の好ましさの関連キーワードブランド連想

今日のキーワード

ビットコイン

インターネット上で流通する仮想通貨の一。金融当局の規制を受けず、P2Pネットワークを通じて相手と直接取引を行う。2009年に開発され、世界各国で利用されている。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android