コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド連想の強さ strength of brand association

1件 の用語解説(ブランド連想の強さの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ブランド連想の強さ

ブランド連想の強さとは、消費者がブランドについてどれだけ知識を持ち、深く考えるかによって決まる、ブランドに関する記憶の再生の容易さと大きさのことをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブランド連想の強さの関連キーワードブランド体験ニッチ・ブランドブランド・イメージブランド連想ブランド知識ブランド知識構造ブランド広告二次的ブランド連想ブランド連想の好ましさブランド連想のユニークさ

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone