コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブランド連想の強さ strength of brand association

ブランド用語集の解説

ブランド連想の強さ

ブランド連想の強さとは、消費者ブランドについてどれだけ知識を持ち、深く考えるかによって決まる、ブランドに関する記憶の再生の容易さと大きさのことをいう。

出典 (株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

ブランド連想の強さの関連キーワードブランド連想

今日のキーワード

桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す

《「史記」李将軍伝賛から》桃やすももは何も言わないが、花や実を慕って人が多く集まるので、その下には自然に道ができる。徳望のある人のもとへは人が自然に集まることのたとえ。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android