コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プライスメーカー プライスメーカー price maker

1件 の用語解説(プライスメーカーの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

プライス‐メーカー(price maker)

市場占有率が高いために、自社に有利な市場価格の設定・操作を行うことができる企業。価格設定者。→プライステーカー

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プライスメーカーの関連キーワードppm買手市場産業組織論市場占有率セメント工業ドミナント規制売手市場パソコン周辺機器市場特恵関税制度漁場占有利用権

今日のキーワード

ワールド・ベースボール・クラシック

メジャーリーグ機構、メジャーリーグ選手会が音頭をとってスタートした野球の世界一決定戦。2006年の第1回は16カ国が参加。4組に分かれて1次リーグを行い、各上位2カ国が米国に移って2リーグの2次予選、...

続きを読む

コトバンク for iPhone