コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リポジショニング repositioning

ブランド用語集の解説

リポジショニング

ポジショニングとはターゲット市場の変化などによってブランドのポジショニングが適切でなくなった場合にブランド・ポジショニングの見直しを行い、再活性化させることをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について | 情報

デジタル大辞泉の解説

リポジショニング(repositioning)

ポジショニング戦略の一つ。市場にすでに存在する自社商品を、その特長が生かせるように市場空間内で位置づけ直すこと。→ポジショニング

出典|小学館デジタル大辞泉について | 情報 凡例

リポジショニングの関連キーワードDR(drug repositioning 薬学)ドラッグリプロファイリング再ポジショニング既存薬再開発DR

今日のキーワード

俳句甲子園

1998年から松山市で開かれる全国高等学校俳句選手権大会。高校生が5人1組で句の優劣をディベートで競い合う。チームでの勝敗とは別に、個人の最優秀句も選ぶ。今年は過去最多の41都道府県から121校、15...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

リポジショニングの関連情報