コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

リポジショニング repositioning

ブランド用語集の解説

リポジショニング

ポジショニングとはターゲット市場の変化などによってブランドのポジショニングが適切でなくなった場合にブランド・ポジショニングの見直しを行い、再活性化させることをいう。

出典 (株)日本ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

デジタル大辞泉の解説

リポジショニング(repositioning)

ポジショニング戦略の一つ。市場にすでに存在する自社商品を、その特長が生かせるように市場空間内で位置づけ直すこと。→ポジショニング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

リポジショニングの関連キーワードDR(drug repositioning 薬学)ドラッグリプロファイリング再ポジショニング既存薬再開発DR

今日のキーワード

ビットコイン

インターネット上で流通する仮想通貨の一。金融当局の規制を受けず、P2Pネットワークを通じて相手と直接取引を行う。2009年に開発され、世界各国で利用されている。...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android