コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ロイヤルティのピラミッド loyalty pyramid

1件 の用語解説(ロイヤルティのピラミッドの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

ロイヤルティのピラミッド

ロイヤルティのピラミッドとはブランドに対するロイヤルティの水準によって顧客層をレベル分けしたものである。絶対的支持層積極的支持層習慣的支持層消極的支持層無関心層からなる。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ロイヤルティのピラミッドの関連キーワードコア・カスタマーロイヤルティの水準絶対的支持層積極的支持層習慣的支持層消極的支持層無関心層顧客ロイヤリテイロイヤルティ・セグメンテーションピラミッド形

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone