ワーキングチーム

産学連携キーワード辞典 「ワーキングチーム」の解説

ワーキングチーム

「ワーキングチーム」とは割り当てられた作業を実施するグループのことを指す。プロジェクトリーダー指揮の下で、スケジュールに沿った作業を行うことを要求される。ワーキングチームの構成方法はさまざまであり、プロジェクトの1つ1つの成果物に対して「ワーキングチーム」を割り当てる方法、いくつかの類似したワークパッケージに対して「ワーキングチーム」を割り当てる方法などがある。

出典 (株)アヴィス産学連携キーワード辞典について 情報

企業の退職を希望する従業員本人に代わって退職に必要な手続きを代行するサービス。依頼者と会社の間に入ることで円滑な退職をサポートするとともに、会社への連絡などを代わりに行うことで依頼者の心理的負担を軽減...

退職代行の用語解説を読む