コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

七人の女弁護士

2件 の用語解説(七人の女弁護士の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

七人の女弁護士

日本のテレビドラマ。放映はテレビ朝日系列(1991年1月~3月)。全10回。出演:賀来千香子岡江久美子、鳥越マリほか。1993年までに3シリーズが制作された人気の法廷ドラマのシリーズ第一作目。

七人の女弁護士

日本のテレビドラマシリーズのひとつ。放映はテレビ朝日系列。1991年~93年にかけて、3つのシリーズが制作・放映されたほか、単発のスペシャルドラマもある。賀来千香子が演じる主人公・保坂夏子ら7人の女性弁護士が活躍する法廷ドラマ。その他の出演:岡江久美子、松金よね子など。2006年からはタイトルを「7人の女弁護士」とした釈由美子主演によるリメイク版が制作・放映されている。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

七人の女弁護士の関連キーワード絶対零度チーム・バチスタお水の花道俺たちシリーズ菊次郎とさき君に伝えたい特命係長・只野仁はんなり菊太郎平成夫婦茶碗茂七の事件簿

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone