中央大学オリジナルグッズ(読み)ちゅうおうだいがくおりじなるぐっず

事典 日本の大学ブランド商品 の解説

中央大学オリジナルグッズ

[大学グッズ]
中央大学(東京都八王子市)の大学ブランド。
中央大学生活協同組合取り扱いの大学オリジナルグッズ。商品としては、中大エンブレム5040円、中大ジッポーセット2835円、中大Cマーク機能Tシャツ1785円、中大スポーツタオル1029円、中大チャンピオンスウェットパンツ4725円、中大Tシャツ(漢字タイプ・サイドプリントタイプ・ベーシックタイプ)各1785円、中大トレーナー3045円、中大ナイロントートバッグ1260円、中大ネクタイ3990円、中大ネクタイピン2058円、中大バスタオル1575円、中大札入れ4200円、中大マーク入りキャップ1200円、中大まんじゅう(10個入り)1428円、中大ミルフィユ(10個入り)1260円、中大メリーチョコレート(18個入り)1365円、中大湯のみ・マグカップセット1285円、手振り旗(2本セット)1260円、万年筆(パイロット)8400円、Lancelot(ぺんてる社)3アクションペン2520円などがある(価格はすべて税込)。中央大学生活協同組合取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む