京都府文化財調査報告(読み)きようとふぶんかざいちようさほうこく

日本歴史地名大系 「京都府文化財調査報告」の解説

京都府文化財調査報告
きようとふぶんかざいちようさほうこく

第二一―第二四(三冊) 京都府教育委員会刊

解説 大正八年から昭和一五年まで二〇冊にわたって公刊された管内史跡名勝天然記念物等の調査報告は、第二次世界大戦により中止。昭和三〇年、戦中戦後の調査をもとに継続公刊を開始したが、第二一冊(昭和三〇年)、第二二冊(同三六年)、第二四冊(同三九年)の三分冊のみ(第二三冊は未完)終刊

出典 平凡社「日本歴史地名大系」日本歴史地名大系について 情報

今日のキーワード

発見学習

発見という行為の習得を目指す学習。または,発見という行為を通じて学習内容を習得することを目指す学習。発見学習への着想は多くの教育理論に認められるが,一般には,ジェローム・S.ブルーナーが『教育の過程』...

発見学習の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android