コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

家族のはなし かぞくのはなし

1件 の用語解説(家族のはなしの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

家族のはなし

お笑い芸人・鉄拳によるパラパラマンガをアニメーション化した作品。鉄拳の出身地である長野県の地方紙・信濃毎日新聞の創刊140周年を記念し、鉄拳と同新聞社によって2013年に制作された。鉄拳作品史上最多となる1918コマの原画を新聞印刷機で実際に印刷しているところを撮影し、約10分のアニメーション作品にまとめている。作品は、信州と都会を舞台に、りんご農家の息子の成長と家族の絆を描いたもの。13年11月17日の「家族の日」に、信濃毎日新聞社家族のはなし公式サイト、信濃毎日新聞社広告局YouTubeチャンネルで公開され、多くの人の共感を呼んだ。

(2013-11-20)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

家族のはなしの関連キーワード鉄拳ぱらぱらパラパラあっぱらぱあ御笑いぱらつ・くぱらぱら漫画御笑い芸人ノルマルパラフィンラパラッド

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

家族のはなしの関連情報