応酬話法

流通用語辞典 「応酬話法」の解説

応酬話法

お客の質問反応に応答するための基本的なセールストーク。お客の質問や反応には一定の型があり、そのタイプに応じて一定の答え方を準備しようというもの。お客を言いまかすことではなく、納得させてニーズを喚起するためのノウハウ。マニュアル化した印刷物映像がつくられており、販売員に模擬訓練をさせて、応酬話法を体得させる。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

収穫年度を2年経過した米。《季 秋》[類語]米・玄米・白米・新米・古米・粳うるち・粳米・糯もち・糯米・黒米・胚芽米・精白米・内地米・外米・早場米・遅場米・新穀・米粒・飯粒・小米・屑米...

古古米の用語解説を読む