提携効果(英語表記)affiliation effect

ブランド用語集 「提携効果」の解説

提携効果

ブランドとの提携効果とはブランドがイベントスポンサーシップなどを通じて特定の人々のアイデンティテや社会的絆一部となり、お互いの価値を高める効果のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

脂質異常症治療薬

血液中の脂質(トリグリセリド、コレステロールなど)濃度が基準値の範囲内にない状態(脂質異常症)に対し用いられる薬剤。スタチン(HMG-CoA還元酵素阻害薬)、PCSK9阻害薬、MTP阻害薬、レジン(陰...

脂質異常症治療薬の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android