コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

機密保持契約 きみつほじけいやく

2件 の用語解説(機密保持契約の意味・用語解説を検索)

会計用語キーワード辞典の解説

機密保持契約

企業において一般非公開機密情報を開示しなければならない場合に、その情報を機密とし外部へ漏らさないことを約束する契約のことです。

出典|(株)シクミカ:運営「会計用語キーワード辞典」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

株式公開用語辞典の解説

機密保持契約

企業において一般非公開の機密情報を開示する必要がある場合に、その情報を機密とし外部へ漏洩させないことを約束する契約のこと。別名:NDA (Non-Disclosure Agreement)

出典|株式公開支援専門会社(株)イーコンサルタント
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

機密保持契約の関連キーワードトレードシークレット産業スパイ非公開求人非公開特別防衛秘密秘密保持契約ウィキリークスネームクリアイージス艦と機密情報開示と公表

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

機密保持契約の関連情報