コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

海外高級ブランドの日本進出 かいがいこうきゅうぶらんどのにほんしんしゅつ

知恵蔵の解説

海外高級ブランドの日本進出

2007年も海外の高級ブランドの大型旗艦店や商業施設のオープンが相次いだ。3月には六本木に大型商業施設東京ミッドタウンがオープン。秋には銀座に開店したアルマーニタワーやブルガリタワーが話題に。レストランやバー、スパを併設するなど「衣」だけでなくライフスタイル全般を提案した。消費スタイルの変化やユーロ高により海外ブランドの日本での売り上げは伸び悩んだが、銀座に出店することでステータス性を高めるのが目的。同時に、中国を含めたアジア市場への波及効果も狙っている。

(高橋牧子 朝日新聞記者 / 2008年)

出典 (株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」知恵蔵について 情報

海外高級ブランドの日本進出の関連キーワードアゼルバイジャン共和国の要覧アラブ首長国連邦の要覧アルジェリアの要覧イタリアの要覧インドの要覧インドネシアの要覧ウガンダの要覧ウクライナの要覧ウルグアイの要覧イエメン共和国の要覧

今日のキーワード

届け出挙式

婚姻届を提出した後、そのまま自治体の役所で結婚式を挙げること。2017年2月、北海道苫小牧市が結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)からの協力を受けて実施した。これを始まりとして、三重県鈴鹿市や東京都足...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android