コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

海外高級ブランドの日本進出 かいがいこうきゅうぶらんどのにほんしんしゅつ

1件 の用語解説(海外高級ブランドの日本進出の意味・用語解説を検索)

知恵蔵2015の解説

海外高級ブランドの日本進出

2007年も海外の高級ブランドの大型旗艦店や商業施設オープンが相次いだ。3月には六本木に大型商業施設東京ミッドタウンがオープン。秋には銀座に開店したアルマーニタワーやブルガリタワーが話題に。レストランやバー、スパを併設するなど「衣」だけでなくライフスタイル全般を提案した。消費スタイルの変化やユーロ高により海外ブランドの日本での売り上げは伸び悩んだが、銀座に出店することでステータス性を高めるのが目的。同時に、中国を含めたアジア市場への波及効果も狙っている。

(高橋牧子 朝日新聞記者 / 2008年)

出典|(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵2015」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

海外高級ブランドの日本進出の関連キーワードブランドの傘フランカー・ブランドセカンド・ブランド旗艦ブランドコ・ブランド戦略ブランドフラッグシップ・ブランドコニャッククリスチャン・マケペキネ

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone