コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

海外高級ブランドの日本進出 かいがいこうきゅうぶらんどのにほんしんしゅつ

知恵蔵の解説

海外高級ブランドの日本進出

2007年も海外の高級ブランドの大型旗艦店や商業施設オープンが相次いだ。3月には六本木に大型商業施設東京ミッドタウンがオープン。秋には銀座に開店したアルマーニタワーやブルガリタワーが話題に。レストランやバー、スパを併設するなど「衣」だけでなくライフスタイル全般を提案した。消費スタイルの変化やユーロ高により海外ブランドの日本での売り上げは伸び悩んだが、銀座に出店することでステータス性を高めるのが目的。同時に、中国を含めたアジア市場への波及効果も狙っている。

(高橋牧子 朝日新聞記者 / 2008年)

出典|(株)朝日新聞出版発行「知恵蔵」知恵蔵について | 情報

海外高級ブランドの日本進出の関連キーワードアルジェリアの要覧イタリアの要覧インドの要覧インドネシアの要覧ウガンダの要覧ウクライナの要覧ウルグアイの要覧エクアドルの要覧エジプトの要覧オマーンの要覧

今日のキーワード

不義理

[名・形動]1 義理を欠くこと。また、そのさま。「多忙でつい不義理になる」2 人から借りた金や物を返さないでいること。「茶屋への―と無心の請求」〈逍遥・当世書生気質〉...

続きを読む

コトバンク for iPhone