コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

皇潤 こうじゅん

1件 の用語解説(皇潤の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

皇潤

日本の機能性食品通販会社エバーライフが製造・販売している健康食品。低分子ヒアルロン酸を含有したサプリメントで、関節痛やドライアイの緩和、美肌維持といった効果をうたっている。2003年に発売され、女優やタレントなどを起用したテレビCMの効果により人気商品に成長。12年には新成分を配合して効果を高めた「皇潤プレミアム」が発売された。シリーズ商品に、コラーゲン配合の「美・皇潤」、アスリートの関節痛対策に特化した「皇潤スポーツ」などがあり、12年現在、シリーズ累計販売個数は1400万箱を突破している。12年12月に韓国の生活用品大手・LG生活健康がエバーライフの全株式を取得する契約を結んだことにより、韓国や中国、東南アジアでも皇潤など同社商品の販売が予定されている。

(2012-12-19)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

皇潤の関連キーワード特殊栄養食品機能性食品植物性食品シルバーライフ動物性食品ライフガードフェアライン51機能性段ボール低酸性食品ティーライフ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

皇潤の関連情報