コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

製品-市場拡大グリッド product-market expansion grid

1件 の用語解説(製品-市場拡大グリッドの意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

製品-市場拡大グリッド

製品-市場拡大グリッドとは、製品と市場の2軸によって企業が成長機会を見極めるための枠組みのことをいう。製品軸として既存と新規、市場軸として既存と新規からなる2×2のグリッド(マトリクス)に自社の製品ポートフォリオを分類、分析する。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

製品-市場拡大グリッドの関連キーワード市場ポジショニング製品-市場間文脈市場浸透市場開発製品開発製品属性連想グリーンシート市場スポット市場第三市場製品・市場マトリックス

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone