製品-市場拡大グリッド(英語表記)product-market expansion grid

ブランド用語集の解説

製品-市場拡大グリッド

製品-市場拡大グリッドとは、製品と市場の2軸によって企業が成長機会を見極めるための枠組みのことをいう。製品軸として既存と新規、市場軸として既存と新規からなる2×2のグリッド(マトリクス)に自社の製品ポートフォリオを分類、分析する。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

関連語をあわせて調べる

今日のキーワード

ハイジ男子

アンダーヘアを永久脱毛した男性を指す造語。英語で「衛生」を意味する「ハイジーン」が語源で、アンダーヘアを永久脱毛した女性を指す「ハイジニーナ」にちなんで生まれた言葉とされる。欧米諸国では男性のアンダー...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android