コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

複数商標

1件 の用語解説(複数商標の意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

複数商標

同一の商品に対して複数の商標を設定することをいう。たとえば、スーパーマーケット向けや一般小売店向けなど、販売経路によって異なる商標をつけることがある。これには、販売経路によって異なる顧客層の生活感覚に対応するために設定するケースと、一般小売店のスーパーとの差別化を商品面から助成することをねらいとするケースなどがある。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

複数商標の関連キーワード商標権登録商標差別型価格設定商標AA1000共同抵当二重価格共同担保類似商標ロスリーダー

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone