販売目標

流通用語辞典 「販売目標」の解説

販売目標

全社的に策定した販売計画を、商品部門別、支店営業所別、テリトリー別、担当セールスマン別、店別など、営業部門単位ごとに設定した目標のこと。これら営業部門の活動によって販売計画が達成されるのであり、マーケティング・マップ手法などの科学的な方法によって営業部門や担当者に設定した目標を納得・了承させなければならない。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

「歓喜の歌」の合唱で知られ、聴力をほぼ失ったベートーベンが晩年に完成させた最後の交響曲。第4楽章にある合唱は人生の苦悩と喜び、全人類の兄弟愛をたたえたシラーの詩が基で欧州連合(EU)の歌にも指定され...

ベートーベンの「第九」の用語解説を読む