購入リピート率(読み)こうにゅうりぴーとりつ

ASCII.jpデジタル用語辞典 「購入リピート率」の解説

購入リピート率

ある商品を購入した顧客が、再度同じ商品を購入する度合いをいう。購入リピート率が高い商品は商品に魅力があるということが言える。購入リピート率と認知度を組合せると、販売量の増加を引き出すことができる。認知度が高く購入リピート率が高い商品は、宣伝効果が大きいと考えることができ、認知度が低く購入リピート率が高い商品は、宣伝によって販売量を増やすことができる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

排他的経済水域

略称 EEZ。沿岸国が水産資源や海底鉱物資源などについて排他的管轄権を行使しうる水域。領海を越えてこれに接続する区域で,領海基線から 200カイリの範囲をいう。沿岸国は,水中ならびに海底と地下の天然資...

排他的経済水域の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android