購入リピート率(読み)こうにゅうりぴーとりつ

ASCII.jpデジタル用語辞典 「購入リピート率」の解説

購入リピート率

ある商品を購入した顧客が、再度同じ商品を購入する度合いをいう。購入リピート率が高い商品は商品に魅力があるということが言える。購入リピート率と認知度を組合せると、販売量の増加を引き出すことができる。認知度が高く購入リピート率が高い商品は、宣伝効果が大きいと考えることができ、認知度が低く購入リピート率が高い商品は、宣伝によって販売量を増やすことができる。

出典 ASCII.jpデジタル用語辞典ASCII.jpデジタル用語辞典について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android