コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

AIDMA理論 アイドマりろん

1件 の用語解説(AIDMA理論の意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

AIDMA理論
アイドマりろん

広告づくりの文法といわれる原則。アテンション attention (注意をひく) ,インタレスト interest (興味をもたせる) ,デザイア desire (欲望を起させる) ,メモリー memory (記憶させる) ,アクション action (購買行動を起させる) という5原則で,それぞれの英語の頭文字を取って名称としたもの。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

AIDMA理論の関連キーワード記述文法生成文法アテンション英文典グラゴール文字文語文法アテンションバリュー安全・安心なまちづくりの日木造の田植唄木村甚七

AIDMA理論の関連情報