コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

NITROX ないとろっくす

1件 の用語解説(NITROXの意味・用語解説を検索)

ダイビング用語集の解説

NITROX

簡 単に言うと通常の空気より酸素の比率が高い混合空気を使用して潜るダイビング窒素酔いにかかりにくく、またダイビング中・後の疲労感を軽減するほか、水 面休息時間を短縮できるメリットがあることで急速に普及しつつある。安全のためのルールや特殊器材の使い方など専門知識が必要とされるのできちんとしたレ クチャーを受けることが必要。体験コースも開催されている。

出典|ダイビング情報ポータルサイト『ダイブネット』
Copyright (C) 2010 DIVENET CO.LTD. AllRights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

NITROXの関連キーワード酸欠空気分圧酸欠脱酸素剤HTA時空空間一重項酸素加圧解凍酸素比持株比率

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

NITROXの関連情報