コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

POTS

2件 の用語解説(POTSの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

POTS

従来のアナログ電話回線サービス、もしくは、これらのアナログ通信で利用していた0~4kHz程度の低い周波数帯域部分をPOTSと呼ぶ。ADSL技術などの開発により、従来の銅線を使った電話回線でも高速なデータ通信ができるようになってきたが、これらの技術では、より高い周波数帯域部分を利用して10Mbpsを超えるような高速データ通信を実現している。

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

DBM用語辞典の解説

ポッツ【POTS Plain Old Telephone Service】

プレイン・オールドテレフォン・サービスの略。オンラインデータベースやサービスへのアクセス欠かせないもの。デジタル回線に対して、従来のアナログの電話サービスをいう。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

POTSの関連キーワードアナログ回線MPEG4回線交換サービスダイヤル回線DDXデータ通信プッシュ回線アナログ携帯電話アナログ停波地上アナログテレビ放送

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone

POTSの関連情報