コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ward ward

翻訳|ward

世界大百科事典内のwardの言及

【シティ】より

…第1次大戦を境に,ニューヨークのウォール街にその地位を譲ったものの,いまもなお,世界の金融・信用市場に占める位置は小さくない。 政治の中心であるシティ・オブ・ウェストミンスターに対して,経済の中心として発展したこの地は,伝統的には25の区wardに分かたれ,各区から出る区長(参事)25名によって構成される参事会Court of Aldermen,159名の議員Councilmenからなる市議会によって支配された。マグナ・カルタにも特記されているその特権のゆえに,国王軍も市長Mayorの許可なしには市内に入りえないなど,中世にはほとんど独立的といってもよいほどの権力をもった。…

※「ward」について言及している用語解説の一部を掲載しています。

出典|株式会社平凡社世界大百科事典 第2版について | 情報

wardの関連キーワードDNSフォワードルックアップスティーブンエークーンズ賞reward appliフラッシュフォワードACMチューリング賞ニール・ソルスキーうしろ向きの騾馬モービル[会社]エディ ヒックスS. ローマーウィキペディアオンワード樫山憐れみはあとにQT延長症候群サイヤング賞大地への下降武蔵野翅斑蚊空晶石粘板岩レミニセンスディーランド

今日のキーワード

奨学金破産

学生が国の奨学金制度を利用したものの、返済の目途が立たずに自己破産すること。国内の自己破産の総件数は2003年をピークに減少傾向にあるが、このうち奨学金関連の破産は3000人前後の状況が続いており、1...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

wardの関連情報