インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズ(その他表記)Interpublic Group of Companies, Inc.

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 の解説

インターパブリック・グループ・オブ・カンパニーズ
Interpublic Group of Companies, Inc.

世界最大規模のアメリカ合衆国広告およびマーケティング企業。1930年広告事業会社マッキャンエリクソン・インコーポレーテッドとして設立,1961年1月現社名に変更。世界 100ヵ国以上に支社をもち,消費者向け広告やデジタルマーケティング,宣伝(→パブリック・リレーションズ)などのサービスを提供。スポーツエンターテインメントに関連するマーケティングやコンサルティング事業なども行なう。また傘下にマッキャンワールドグループ,フット・コーン&ベルディング,ロウアンドパートナーズを置き,グローバルな事業展開を行なう。本社はニューヨーク州ニューヨーク。

出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む