ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 「エコ・マーケティング」の意味・わかりやすい解説 エコ・マーケティングエコマーケティングecological marketing エコロジカル・マーケティングの略。地球の生態系保全を強くアピールすることで消費者の共感を誘い,販売拡大に結びつけるマーケティング。具体的には,買い物の際のポリ袋公害を低減するため布製の買い物袋を奨励する,牛乳パックや食品の発泡スチロールトレイを店頭で回収する,リサイクル製品のトイレット・ペーパーを販売する,オゾン層を破壊するフロンガスをスプレーなどの製品に使用しない,植林や清掃など環境保全活動に資金や人を出すなどの例がある。 出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報 Sponserd by