カスタマーエクスペリエンス(その他表記)customer experience

デジタル大辞泉 の解説

カスタマー‐エクスペリエンス(customer experience)

顧客にとって、ある企業製品サービスに接する際の総合的な印象体験。ある単一の製品・サービスを対象とするユーザーエクスペリエンスより広い概念であり、顧客と企業の長期的な関係の上に成り立つ、企業のブランドイメージアフターサービスも含まれる。顧客体験顧客体験価値体験価値CX

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

今日のキーワード

苦肉の策

敵を欺くために、自分の身や味方を苦しめてまで行うはかりごと。また、苦しまぎれに考え出した手立て。苦肉の謀はかりごと。「苦肉の策を講じる」...

苦肉の策の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android