カスタマーエクスペリエンス(その他表記)customer experience

デジタル大辞泉 の解説

カスタマー‐エクスペリエンス(customer experience)

顧客にとって、ある企業製品サービスに接する際の総合的な印象体験。ある単一の製品・サービスを対象とするユーザーエクスペリエンスより広い概念であり、顧客と企業の長期的な関係の上に成り立つ、企業のブランドイメージアフターサービスも含まれる。顧客体験顧客体験価値体験価値CX

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

今日のキーワード

ドクターイエロー

《〈和〉doctor+yellow》新幹線の区間を走行しながら線路状態などを点検する車両。監視カメラやレーザー式センサーを備え、時速250キロ以上で走行することができる。名称は、車体が黄色(イエロー)...

ドクターイエローの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android