カラッチ~~ノ(読み)からっちーの

事典 日本の大学ブランド商品 「カラッチ~~ノ」の解説

カラッチ~~ノ

加工食品
横浜国立大学(神奈川県横浜市保土ケ谷区)の大学ブランド。
大学ブランドグッズ第1弾の商品。2007(平成19)年11月に製品化されたオリジナルミニカップ麺。ペペロンチーノ風味のラーメン。東京拉麺株式会社(栃木県足利市)との共同開発によって生まれた。ペペロンチーノの辛さと、テストレポートでもらう辛い点をかけて、カラッチ~~ノ(カラッチーノ)と命名された。価格は、1個70円、1ケース30個入り2100円。横浜国立大学生活協同組合取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

日本の株式の水準を示す、東京証券取引所第1部225銘柄の平均株価。単位は円。構成銘柄は時価総額の分布の変化などにより、適宜入れ替えられている。現在の形になったのは1985年5月からである。ダウ・ジョー...

日経平均株価の用語解説を読む