ソーシャルコマース(その他表記)social commerce

デジタル大辞泉 「ソーシャルコマース」の意味・読み・例文・類語

ソーシャル‐コマース(social commerce)

SNSブログなどのソーシャルメディア電子商取引を組み合わせて販売を促進するマーケティング手法。消費者口コミや個人間のコミュニケーションが重要な役割をもつ。ソーシャルメディアからECサイトへの集客目的として行われるほか、集客から販売まで一貫して行うECサイトや専用アプリも普及している。ソーシャルECソーシャルeコマース

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む