パーソナル・セリング(その他表記)personal selling

翻訳|personal selling

DBM用語辞典 「パーソナル・セリング」の解説

パーソナル・セリング【personal selling】

通常、対面コミュニケーション、個人的書状、個人的電話会話などの形で、ひとりの売り手により、ひとりの見込客に特別に設定されたメッセージを送ること。一般の広告とは異なり、パーソナルセールのメッセージはより効果的に顧客に到達しする。しかし、この方法は広告よりも費用がかかり、高いコストが許される場合のみ使用される。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

ローマ法王ともいう。ラテン語 Papaの称号はカトリック教会首長としてのローマ司教 (教皇) 以外の司教らにも適用されていたが,1073年以後教皇専用となった。使徒ペテロの後継者としてキリスト自身の定...

教皇の用語解説を読む