ブランド・エクイティの測定(英語表記)measurement of brand equity

ブランド用語集 の解説

ブランド・エクイティの測定

ブランド・エクイティ測定とは、ブランド・エクイティの源泉となる認知イメージ、またはブランド・エクイティの結果生み出されるプレミアムなどの結果を測定することをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android