ブランド・エクイティの測定(その他表記)measurement of brand equity

ブランド用語集 の解説

ブランド・エクイティの測定

ブランド・エクイティ測定とは、ブランド・エクイティの源泉となる認知イメージ、またはブランド・エクイティの結果生み出されるプレミアムなどの結果を測定することをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

仕事納

〘 名詞 〙 年の暮れに、その年の仕事を終えること。また、その日。《 季語・冬 》[初出の実例]「けふは大晦日(つごもり)一年中の仕事納(オサ)め」(出典:浄瑠璃・新版歌祭文(お染久松)(1780)油...

仕事納の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android