ブランドシェア(その他表記)brand share

デジタル大辞泉 「ブランドシェア」の意味・読み・例文・類語

ブランド‐シェア(brand share)

同一商品市場での、特定銘柄使用・所有比率。ただし、算出基準により、出荷金額や量によるシェア、消費金額や量によるシェアなど複数タイプが存在する。

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

今日のキーワード

ヒトメタニューモウイルス

(5)ヒトメタニューモウイルス(human metapneu­movirus: hMPV)概念 ヒトメタニューモウイルスはパラミクソウイルス科メタニューモウイルス属に属するウイルスで,急性呼吸器感染症...

ヒトメタニューモウイルスの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android