ブランド・スイッチング(その他表記)brand switching

翻訳|brand switching

流通用語辞典 「ブランド・スイッチング」の解説

ブランド・スイッチング【brand switching】

消費者がこれまで購入していた商品銘柄を変えることをいう。市場規模の拡大が期待できない今日の市場環境では、このブランド・スイッチングがそのままその銘柄の市場シェアの変化影響を与えることになる。そのため企業にとっては自社ブランド・ロイヤリティを高めるとともに、他ブランドから自社ブランドヘのスイッチングをいかに促進するかが大きなマーケティング課題となっている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

フランスのパリで開催されるテニスの国際大会。1891年創設。ウィンブルドンテニス大会、全豪オープン、全米オープンとともに世界四大テニス選手権大会の一。四大会では唯一クレーコートで行われる。飛行家ローラ...

全仏オープンの用語解説を読む