マス・アピール(その他表記)mass appeal

DBM用語辞典 「マス・アピール」の解説

マス・アピール【mass appeal】

可能なユーザすべてに対して訴えかけるように計画された一定方向性を持たないマーケティングアプローチ消費者はすべて同じではないので、マスアピールは一般的にその製品がすべてのデモグラフィックとサイコグラフィックの境界を交差するようなものでない限り、最もよい戦略とはいえない。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

企業の退職を希望する従業員本人に代わって退職に必要な手続きを代行するサービス。依頼者と会社の間に入ることで円滑な退職をサポートするとともに、会社への連絡などを代わりに行うことで依頼者の心理的負担を軽減...

退職代行の用語解説を読む