マーケティング・コミュニケーション・ミックス(その他表記)marketing communications mix

ブランド用語集 の解説

マーケティング・コミュニケーション・ミックス

マーケティングコミュニケーションミックスとはマーケティング目標を追求するためのコミュニケーション手段の組み合わせのことをいう。主なコミュニケーション手段として広告PR、人的販売セールスプロモーションダイレクト・マーケティングがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

《「晋書」杜預伝から》竹が最初の一節を割るとあとは一気に割れるように、勢いが激しくてとどめがたいこと。「破竹の勢いで連戦連勝する」[類語]強い・強力・強大・無敵・最強・力強い・勝負強い・屈強・強豪・強...

破竹の勢いの用語解説を読む