マーケティング・コミュニケーション・ミックス(その他表記)marketing communications mix

ブランド用語集 の解説

マーケティング・コミュニケーション・ミックス

マーケティングコミュニケーションミックスとはマーケティング目標を追求するためのコミュニケーション手段の組み合わせのことをいう。主なコミュニケーション手段として広告PR、人的販売セールスプロモーションダイレクト・マーケティングがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

仕事納

〘 名詞 〙 年の暮れに、その年の仕事を終えること。また、その日。《 季語・冬 》[初出の実例]「けふは大晦日(つごもり)一年中の仕事納(オサ)め」(出典:浄瑠璃・新版歌祭文(お染久松)(1780)油...

仕事納の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android