リポジショニング(英語表記)repositioning

翻訳|repositioning

デジタル大辞泉 「リポジショニング」の意味・読み・例文・類語

リポジショニング(repositioning)

ポジショニング戦略の一つ市場にすでに存在する自社商品を、その特長が生かせるように市場空間内で位置づけ直すこと。→ポジショニング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

ブランド用語集 「リポジショニング」の解説

リポジショニング

リポジショニングとはターゲット市場変化などによってブランドのポジショニングが適切でなくなった場合にブランド・ポジショニングの見直しを行い、再活性化させることをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

プラチナキャリア

年齢を問わず、多様なキャリア形成で活躍する働き方。企業には専門人材の育成支援やリスキリング(学び直し)の機会提供、女性活躍推進や従業員と役員の接点拡大などが求められる。人材の確保につながり、従業員を...

プラチナキャリアの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android