リポジショニング(その他表記)repositioning

翻訳|repositioning

デジタル大辞泉 「リポジショニング」の意味・読み・例文・類語

リポジショニング(repositioning)

ポジショニング戦略の一つ市場にすでに存在する自社商品を、その特長が生かせるように市場空間内で位置づけ直すこと。→ポジショニング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

ブランド用語集 「リポジショニング」の解説

リポジショニング

リポジショニングとはターゲット市場変化などによってブランドのポジショニングが適切でなくなった場合にブランド・ポジショニングの見直しを行い、再活性化させることをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

カイロス

宇宙事業会社スペースワンが開発した小型ロケット。固体燃料の3段式で、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発を進めるイプシロンSよりもさらに小さい。スペースワンは契約から打ち上げまでの期間で世界最短を...

カイロスの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android