ルックアライクターゲティング(その他表記)look-alike targeting

デジタル大辞泉 の解説

ルックアライク‐ターゲティング(look-alike targeting)

インターネット広告などのマーケティングにおいて、既存顧客好みなどが似た消費者ルックアライク)を対象広告を配信し、新たな顧客を獲得すること。オーディエンス拡張ユーザー拡張。プリターゲティング。類似オーディエンスターゲティング。→ルックアライクモデリング

出典 小学館デジタル大辞泉について 情報 | 凡例

日本の年中行事。年末に天井や壁にたまった煤を取除き大掃除をすること。近年は正月休みに入る 12月 29日とか 30日が多いが,伝統的には 12月 13日に行なった。この日は正月を迎えるための準備を開始...

煤払いの用語解説を読む