コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アメリカの聖パトリックデー アメリカのせいパトリックデー

1件 の用語解説(アメリカの聖パトリックデーの意味・用語解説を検索)

世界の祭り・イベントガイドの解説

アメリカのせいパトリックデー【アメリカの聖パトリックデー】

アメリカで開催される、パトリックを記念した祭り。聖パトリックはアイルランドにキリスト教を伝えた守護聖人で、当初はアイルランド系アメリカ人が祝う祭りだったが、現在ではアメリカ各地で盛大なパレードが行われる。聖パトリックがキリスト教の三位一体の教えを説くのにクローバーシャムロック)を使ったことから、緑色がシンボルカラーとなっていて、祭りには緑色のお菓子や飲み物が登場する。◇聖パトリックデーは3月17日。

出典|講談社
(C)Kodansha 2011.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

アメリカの聖パトリックデーの関連キーワードイジー聖パトリック大聖堂ロニアメリカンパウダーパックスアメリカーナアメリカ梯姑クローパトリックアメリカン・デス・トリップ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone