コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アメリカ滝 アメリカたき

1件 の用語解説(アメリカ滝の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

アメリカたき【アメリカ滝】

カナダのオンタリオ州ナイアガラフォールズにある滝。◇ナイアガラフォールズは中央のゴート島によって左右に分かれ、それぞれカナダ滝」、「アメリカ滝」と呼ばれている。アメリカ滝はカナダ滝の10分の1の水量だが、高さが55m、幅は320mもある。上から見ると、滝の淵がWの形をしているが、これは約150年にもわたり、多量の岩石が落下したことによって形成されたといわれる。間近で見るには、レインボーブリッジを渡ってアメリカまで行かなければならない。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

アメリカ滝の関連キーワードオンタリオオンタリオ湖ナイアガラフォールズナイアガラオンザレイクナイアガラの滝ナイアガラワインルートメープル街道ナイアガラフォールズ国際マラソンウィンターフェスティバルオブライツナイアガラワインフェスティバル

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

アメリカ滝の関連情報