コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アルミサイディング アルミサイディング

1件 の用語解説(アルミサイディングの意味・用語解説を検索)

リフォーム用語集の解説

アルミサイディング

アルミ製のサイディングの事。デザイン性・耐久性に優れた表面材と、断熱性・防火性に優れた裏打材によって形成された乾式工法用の外壁材。工場内で一貫した品質管理のもと生産されるため、均一で安全で、軽量で取り付けが容易。また、塗装仕上げの必要がない。表面塗装にフッ素など高級塗装が多く使われているため、耐候性などが特に優れている。

出典|リフォーム ホームプロ
Copyright(c) 2001-2014 HOMEPRO CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

アルミサイディングの関連キーワードコ・ブランディングエディトリアルデザイングッドデザイングライディングサイディングヘッドスライディングエコデザイン外壁材サイディングボードトライフィン

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone