イメージの差別化(その他表記)image differentiation

ブランド用語集 「イメージの差別化」の解説

イメージの差別化

イメージ差別化とは、消費者に提供する便益が競合他社の製品と同一に見えるような場合であっても、ブランド・イメージを通じて異なる価値を提供し差別化することをいう。

イメージの差別化

イメージの差別化とは、競合他社と似た製品であっても、提供企業のブランドによって提供価値が異なるようなブランド・イメージによる差別化のことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

1 食肉目クマ科の哺乳類の総称。全般に大形で、がっしりした体格をし、足の裏をかかとまで地面につけて歩く。ヨーロッパ・アジア・北アメリカおよび南アメリカ北部に分布し、ホッキョクグマ・マレーグマなど7種が...

熊の用語解説を読む