イメージの差別化(英語表記)image differentiation

ブランド用語集の解説

イメージの差別化

イメージの差別化とは、競合他社と似た製品であっても、提供企業のブランドによって提供価値が異なるようなブランド・イメージによる差別化のことをいう。

イメージの差別化

イメージの差別化とは、消費者に提供する便益が競合他社の製品と同一に見えるような場合であっても、ブランド・イメージを通じて異なる価値を提供し差別化することをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

政府開発援助

政府ベースの経済協力の一つで,特に先進国政府が発展途上国の経済開発などを促進するため財政資金を使って供与する援助。 (1) 2国間での直接援助と,(2) 国際機関を通じての多国間援助に分けられる。直接...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android