コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

イメージの差別化 image differentiation

2件 の用語解説(イメージの差別化の意味・用語解説を検索)

ブランド用語集の解説

イメージの差別化

イメージの差別化とは、競合他社と似た製品であっても、提供企業のブランドによって提供価値が異なるようなブランド・イメージによる差別化のことをいう。

イメージの差別化

イメージの差別化とは、消費者に提供する便益が競合他社の製品と同一に見えるような場合であっても、ブランド・イメージを通じて異なる価値を提供し差別化することをいう。

出典|(株)日本ブランド戦略研究所
(C) 2010 Japan Brand Strategy, Inc. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

イメージの差別化の関連キーワード差別化ブランド・イメージ期待価値使用者イメージイメージ広告ブランドイメージイメージアドイメージメントイメージリサーチコーポレートイメージ

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone