コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

インナー・キャンペーン inner campaign

1件 の用語解説(インナー・キャンペーンの意味・用語解説を検索)

流通用語辞典の解説

インナー・キャンペーン【inner campaign】

直接消費者を対象としたアウター・キャンペーンに対し、販売店やセールスマンなど、流通チャネルに対する集中的販売促進活動のこと。キャンペーンはもともと、一定期間に特定の目的を達成するために行う活動である。これに対して、販売キャンペーンとしてのインナー・キャンペーンは、販売コンテストや、各種コンクール・表彰制度で、販売店などに自社商品の仕入れを増やさせるとともに、販売意欲を高めることを目的として行うものである。

出典|(株)ジェリコ・コンサルティング
Copyright (C) 2010 by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

インナー・キャンペーンの関連キーワードキャンペーンプル戦略貸金業アウターウエア直売アドキャンペーンキャンペーンガールスポットキャンペーンプレミアムキャンペーン地場消費

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

インナー・キャンペーンの関連情報